お知らせ

お知らせ

2018.05.20関東女子サッカーリーグ2部 対 筑波大学


5月20日(日)に行われました、関東女子サッカーリーグ2部vs.筑波大学は2-0で勝利することができました。

得点者  #10 佐藤 ケリー、#9 鶴見 真里奈



鈴木監督 コメント
本日も多くの方々が会場まで足を運んで応援していただきありがとうございます。
勝てたことは良かったですが、まだまだミスが多く、ゲームをコントロールし、相手をコントロールすることができず、苦しい時間が多くありました。ただそんなゲーム展開でも、無失点に抑えたことは一定の評価できることだと思います。
一つずつ課題をクリアし、修正し、来週の準備をしていきたいと思います。




#10 佐藤選手 コメント
暑い中会場に足を運んでいただきありがとうございます。
まだ、一戦も勝ちがない中、茨城ダービーということもあり、絶対に落としてはいけない試合でした。勝てたことは素晴らしいことですが、まだ、一勝なので満足することなくここから挽回していきたいと思います。そして、皆さんに笑顔で帰っていただけるよう、より一層精進して行きます。


5月27日(日)は関東リーグ2部vs.東京国際大学です!
vs.東京国際大学
13時キックオフ
東京国際大学坂戸キャンパス第3グラウンド
応援よろしくお願い致します!

2018.05.13関東女子サッカーリーグ2部 対 順天堂大学


5月13日(日)に行われました、関東女子サッカーリーグ2部vs.順天堂大学は1-2で負けてしまいました。応援ありがとうございました。
得点者 #9 鶴見 真里奈



鈴木監督 コメント
天候が悪い中で、チームとして技術も精神的にも闘えない部分が出てしまった試合だったと思います。
環境は両チーム同じ条件であり、それを理由にすることはできなく、内容以前に、一人一人の意識として、闘う準備ができてないのかと。
悪天候の中、アウェイの会場まで足をお運びくださる皆様に申し訳なく思っています。




#20 加藤選手 コメント
いつも温かいご声援ありがとうございます。また、荒天の中、遠方まで足を運んで応援していただき、チーム一同感謝しております。今回の試合は雨の中、ピッチコンディションを考えた試合運びが求められました。その中で、攻撃時はボールが収まらず、守備時は相手のストロングポイントを消しきれなかったことに今後の課題を感じました。
苦しい試合が続いていますが、下を向いている時間はありません。次節のホーム戦で皆様に良い試合を見せられるよう、日々のトレーニングに励みたいと思います。応援よろしくお願いします!!




5月20日(日)は関東リーグ2部vs.筑波大学です!
vs.筑波大学
14時キックオフ
水戸市サッカー・ラグビー場
応援よろしくお願い致します!

2018.05.10選手退団のお知らせ


この度、下記の選手が退団する事となりましたのでお知らせいたします。


#5 木村 凛 選手コメント

この度、MITO EIKO FC茨城レディースを退団することになりました。
水戸に来て3年間、監督やチームメイト、チームスタッフ、どんな時でも暖かい声援をくださったサポーターやスポンサーの方々の応援のおかげで楽しくサッカーをすることができました。携わっていただいた全ての方々にこの場をお借り、感謝申し上げます。
MITO EIKOでの3年間は学ぶことが多く、本当に充実していました。
これからもMITO EIKO FC茨城レディースの応援をよろしくお願いします。ありがとうございました。

2018.05.09退団選手のお知らせ


この度、下記の選手が一身上の都合により退団することとなりましたのでお知らせいたします。

#17 西垣 美麻
#24 依田 夏紀

2018.05.06関東女子サッカーリーグ2部 対 国士舘大学

5月6日(日)に行われました、関東女子サッカーリーグ2部vs.国士舘大学は1-1で引き分けでした。応援ありがとうございました。
※この試合は第1節の再試合です。
得点者 #4 堀川 智尋


鈴木監督 コメント

まずは、再試合することになり多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
試合に関しましては、序盤から相手のペースで苦しい状況を耐えきれず失点しましたが、その後、追いつくことができ、自分たちのやるべきことが徐々にできたのではないかと思います。ただ、精度をもっとあげ、特にフィニッシュの精度を上げないと勝ちきれないのが、今シーズンの課題でもあり、チームとしてしっかりと取り組んでいかないといけないものだと感じております。



#4 堀川選手 コメント

再試合ということで日程が急遽決まり、会場も遠い中 足を運んで応援してくださり本当に感謝しています。
チームの共通意識を少しずつ試合で表現できるようになってきましたが、チャンスを決めきることができませんでした。判断スピードを上げて、課題に向き合い自分たちのプレーができるよう取り組みたいと思います。
次節はアウェイです。勝ちにこだわりチャンスをしっかりと得点につなげ、貪欲にゴールを狙っていきたいです。
応援よろしくお願いします。




5月6日(日)は関東リーグ2部vs.順天堂大学です!
vs.順天堂大学
17時キックオフ
順天堂大学さくらキャンパス
応援よろしくお願い致します!